HOME 海外旅行> 初ハワイ

ハワイの夏休み

8-2.ハワイグルメ2

チーズバーガー・イン・パラダイス

ガイドブックで見て、初日の夜に行きました。日本でもそうですが、赤ん坊連れなので、だいたい早めに店に行きます。この日も6時前ぐらいに行ったのですが、もう入り口付近で待っている人がいました。ガイドブックに載っている「チリ・オムレツ」がおいしそうだったのですが、メニューになくて別のものを頼みました。

チーズバーガー・イン・パラダイス

店員さんも陽気で、店の端のステージではバンドが音楽をやっていました。 明るい楽しいお店です。

店内

チーズバーガー

楽しかったよ。

麻呂がお店のオススメ「チーズバーガー」で、私が「グリルド・チーズサンド」を注文しました。
どちらもおいしかったのですが、何しろ付け合わせのポテトが多い。しかも、ここのはこんがり火が通りすぎて黒っぽい。ちょっと油が多そうでした。そのうえ、麻呂が席に案内されるときに人の注文を見て「オニオンリング」がおいしいそう、と言って注文しました。出てきたそれは、玉ねぎ丸々一個分あるものでした。途中でお腹がはちきれそうになりながら、食べました。
店員さんも赤ん坊に手を振ってくれるなど、愛想が良くて、お店はとても満足しました。


チーズケーキ・ファクトリー

ここは通りすがりにおいしそうだったので入りました。いつも並んでいて、ポケベルを渡して順番が来たら鳴らしてくれます。私たちが行った時、この日は少し遅かったので1.5時間待ちでした。

店名は「チーズケーキ」ですが、普通のレストランです。麻呂はエビのフライを、私はサーモンソテーを食べました。

チーズケーキ・ファクトリー

おいしいけど量が多い!

麻呂の方には山盛りポテトフライ、私の方には山のようなマッシュドポテト。何とか食べましたが、ここもお腹が苦しかった。値段は一皿で15ドルぐらいしますが、味は良かったです。

レジの前にはチーズケーキのケースがあり、持ち帰りもできます。いろいろな種類のチーズケーキが並んでいて、お腹一杯なのに買いたくなるほどでした。我慢して買わなかったけど。


デュークス・カヌー・クラブ

ここにはロコモコ目的で行ったのですが、メニューにありませんでした。

ここも毎日並んでいて、早めに行ったにもかかわらず、1時間ほど待ちました。

入り口(DUKES HPより)

サラダバーが付いています。

マンゴーソースのポーク
エビのリングイネ。

麻呂がポークのマンゴソースグリル、私がエビのリングイネを頼みました。ここも一皿17ドルぐらいでした。

でも、今回のハワイでは一番おいしいお店でした。

食事中に(たぶん流しの)ハワイミュージシャンが3人来て、各テーブルでハワイアンを演奏してくれました。普段なら、こういうのは遠慮するのですが、ムスメが興味津々で、隣のテーブルに現れた時から、振り返って目を離さない。だからチップを渡して楽しみました。

ブルーハワイ


ペリーズ・スモーギー

朝・昼・夜とどの時間に行っても、1価格のビュッフェのお店です。朝は6ドルほど、昼は8ドル、夜は10ドルぐらいで、私たちは夜に行きました。
たぶん全席がオープンスペースにあり、子供が泣くかもしれない赤ん坊連れには気楽なお店でした。

ペリーズ・スモーギー

前日までに、けっこういい食事をしてしまっていたので、味は、まあ普通、という感じでしたが、デザートの種類は意外とあったし、お肉もその場で固まりを焼いているのをお店の人が切ってくれるなど、値段に対しての満足度は高いお店でした。

気楽な雰囲気です。

アイスもあるよ。


ケオズ

タイ料理のお店です。
通りすがりに見たときに「ロコモコ」があったので出かけたのですが、それは朝食メニューでした。
ワイキキ一のタイ料理店とガイドブックに載っていて、お客さんもたくさんいました。

ケオズ

春巻とサラダ
野菜は味見した。

パパイヤのサラダと、揚げ春巻、マヒマヒの炒め物、タイ風チャーハンを食べました。

料理を注文するときに「スパイシー オア マイルド?」と聞かれて、マヒマヒはスパイシーで頼んだのですが、スパイシー過ぎて、タイ人でも辛いんじゃないかと思うほどでした。

ほかの外国人の皆さんは平気で食べているみたいでしたが、スパイシーは大丈夫だったのか心配です。

手前が辛いマヒマヒ


1.旅の準備 2-1.赤ちゃんの食事 2-2.赤ちゃんの服 2-3.ベビーカー 2-4.国際交流 3.ハワイのバス 4.ハナウマ湾 5.ダイアモンドヘッド 6.ワイケレ・プレミアム・アウトレット 7.ワイキキ 8-1.ハワイグルメ 8-2.ハワイグルメ2 9.入出国>無事帰国

海外旅行トップへ 次へ