HOME 海外旅行> 初ハワイ

ハワイの夏休み

6.ワイケレ・プレミアム・アウトレット

外国に来てまでアウトレットなんて…と思っていた私でしたが、行ってしまいました。

今回のお買い物は、ほとんど子供服が目的です。
ザ・バスでも行けますが、乗り換えも必要だし、時間がかかりすぎるので、今回はツアー会社の「アップルツアー」のバスで行ってきました。日本からインターネットで予約し、現地で支払うので、安心です。運転手さんも日本人だし、予約の返事も日本語です。

朝9時過ぎ、ホテルに迎えに来てもらって、約30分で到着します。アウトレットのインフォメーションで割り引きクーポンをもらって、お買い物に出発です。

アップルツアーバス。

広い。道を挟んだセンターはもっと広い。

巨大な駐車場がけっこううまっているのに、人はまばらにしかいない、という広いショッピングセンターなので、行くところは決めていました。まず、子供服の「オシュコシュ・ビゴシュ」「カーターズ」とアウトレットの隣にある「オールドネイビー」です。


「オシュコシュ・ビゴシュ」はアウトレットと言いながら、価格は普通に近いのが残念でした。いくつか買えば割引率が上がるというものらしいのですが、私の目的の物はそれほど安くなっていなかったので買いませんでした。

オシュコシュ
カーターズ

で、「カーターズ」に行くと、ここは50%〜70%引きのものがたくさんありました。日本のベビー服は身長ごとのサイズですが、アメリカのベビー服は、月齢ごとのサイズです。ムスメのこの秋冬ものを、と思って見ていたのですが、やはりサイズが大きめです。月齢でいうと12〜18ヶ月用があうはずですが、ムスメには9〜12ヶ月用で充分です。服によっては6ヶ月からのサイズで充分でした。ここで2枚で14ドルとか、一点で10ドル前後のものをいくつか買いました。

各7ドルぐらい。

上下で10ドル。

冬のパジャマ 11ドル。


無料トロリー

あとはお昼まで、その他のお店をぶらつきました。ジーンズなども見たのですが、安いものはサイズが大きいのが多いようでした。アメリカンサイズなんだろうなと思うウエストのパンツが積まれていました。
ショッピングセンター内には、無料トロリーが走っています。広いし、間に巨大駐車場を挟んでいるので徒歩でいくとけっこう遠いのです。そのトロリーに乗ってショッピングセンターのフードコーナーにお昼を食べに行きました。

簡単なお店ばかりですが、私たちは「コリアン・BBQ」でプレートランチを食べました。写真と番号で注文するだけなので、簡単でしたが、写真よりも実物はボリュームがあり、小さいサイズを注文したつもりなのにお腹一杯になりました。
他には、元気寿司とかケンタッキー、サンドイッチ屋さんなど。

韓国系プレートランチ屋さん
真冬用に。

それから「オールドネイビー」です。ここでもいくつか満足した買い物ができました。16ドルほどで買えたジャンパーがお気に入りです。
午後の2時に「アップルツアー」のバスが迎えに来て、ワイキキに帰りました。
予約するときは、滞在時間が短いかなと思っていましたが、行くところが決まっていたし買いたいものが決まっていたので、ちょうど良い時間でした。


1.旅の準備 2-1.赤ちゃんの食事 2-2.赤ちゃんの服 2-3.ベビーカー 2-4.国際交流 3.ハワイのバス 4.ハナウマ湾 5.ダイアモンドヘッド 6.ワイケレ・プレミアム・アウトレット 7.ワイキキ 8-1.ハワイグルメ 8-2.ハワイグルメ2 9.入出国>無事帰国

海外旅行トップへ 次へ