HOME 海外旅行> 初ハワイ

ハワイの夏休み

8-1.ハワイグルメ

ハワイに行ったら、ロコモコを食べよう!と思っていたのに、今回は食べられませんでした。

他に、ポイとかマラサダ(お菓子)とかマナプア(中華まん)とかスパムむすびとか、ハワイのローカルメニューを食べたかったのですが、今回はチャンスがありませんでした。また試してみたいと思います。

マナプア
マラサダ

ロコモコはファーストフードのお店か、カジュアルレストランの朝食にしか見つけられませんでした。どこかおいしい噂の店を探して、是非いつか食べたいと思います。
(右の写真はすべて「地球の歩き方」より)

ポイ ボウル
スパムむすび

動けないよー。

ベビーチェア

どこに行ってもベビーチェアが完備してあるのは、とても便利でした。しかも日本のと違って、ベルトが座席の下からまわすタイプなので、スキあらば椅子に立ち上がるうちのムスメでもおとなしく座らせることができました。あれは日本に是非ほしい。


朝ご飯
朝食付きの滞在ではなかったので、朝ご飯はABCストアでサンドイッチやフルーツを買ったり、サンジェルマンでパンを買って食べました。ホテルのベランダで海を見ながら、風に吹かれながら気楽に朝を過ごすのも良かったです。赤ん坊はスーパーで買ったシリアルや、パンの柔らかいところを食べてご機嫌でした。
ホテルの部屋にはコーヒーメーカーがついていて、コナ・コーヒーの簡易パックが用意されていたので、おいしいコーヒーも飲めました。

ベランダで朝ご飯。


テリヤキビーフとモチコチキン

プレートランチ

お昼はもっぱら、簡単なものばかりでした。
よく食べたのがプレートランチ。特に韓国系焼き肉やテリヤキのお肉のメニューを食べました。ハワイのものとしては「モチコチキン」という甘めの唐揚げチキンがおいしかったです。

アラモアナ・ショッピングセンターのマカイ・マーケットの「ヤミーズ・BBQ」でもプレートランチを食べました。
副菜にはキムチや変わった味のサラダもありました。

メイン以外に4種類のおかずを選べます。

マカイ・マーケット。


手前がオルテガバーガー。

クア・アイナ
日本にも支店があるハワイアンバーガーのお店です。
麻呂はパイナップルバーガー、私はオルテガ(辛くない唐辛子)バーガーを食べました。
ハンバーガーが本当のハンバーグサイズなんですが、私たちは何度試しても、一つにまとめてかぶりつけませんでした。でも他のアメリカ人の方々を見ると、ちゃんと一つにして食べていました。ぎゅーっとつぶして食べているようでした。

なぜか、ほとんど生のニンジンのかたまり(スティックのつもりだと思う)が入っていました。

この日はアボガドが売り切れていました。

生のニンジン。

店内。


1.旅の準備 2-1.赤ちゃんの食事 2-2.赤ちゃんの服 2-3.ベビーカー 2-4.国際交流 3.ハワイのバス 4.ハナウマ湾 5.ダイアモンドヘッド 6.ワイケレ・プレミアム・アウトレット 7.ワイキキ 8-1.ハワイグルメ 8-2.ハワイグルメ2 9.入出国>無事帰国

海外旅行トップへ 次へ