HOME 海外旅行> 初ハワイ

ハワイの夏休み

2-2.赤ちゃんの服

アメリカは日本よりベビー服が安いというので、期待していろいろなお店を回りました。

アラモアナショッピングセンターにもある、GAPの弟分にあたる「オールドネイビー」という店は、確かに安かったです。セール中だったこともあって、6ドルぐらいでシャツやスカートがたくさんありました。日本だと新生児サイズではパステルカラーの物が多く、ちょっとデザインを選ぼうと思ったら高くなったりするのですが、シンプルで元気そうな服が選べるので、そういう選択肢があるのが羨ましいと思いました。

アラモアナショッピングセンター。

ショッピングに疲れて眠る。

「シアーズ」でも安くてかわいい服がたくさんありました。「シアーズ」はデパートではありますが、百貨店ではありません。靴も0ヶ月用から3ヶ月ごとのサイズであります。もちろん少し値の張るものもあり、新生児ギフト用のセットもいくつかありました。

ビーチ用に。
5ドルちょっとでした。

また、他の店でもそうですが、ベビー服と一緒にマタニティの服がけっこうあります。マタニティ用のTシャツなんかがお手頃価格で売られているので、妊娠中に服を選べなかった気がしていた私は、ここでも羨ましいと思ってしまいました。

後で出てくる「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」にはマタニティの専門店もあります。こういう雰囲気だけ見ても、何となく、この国は少子化で悩まないだろうなぁと思ってしまいます。妊婦も子供も大事にされてそうです。

ホノルルコーヒーカンパニーで。

1.旅の準備 2-1.赤ちゃんの食事 2-2.赤ちゃんの服 2-3.ベビーカー 2-4.国際交流 3.ハワイのバス 4.ハナウマ湾 5.ダイアモンドヘッド 6.ワイケレ・プレミアム・アウトレット 7.ワイキキ 8-1.ハワイグルメ 8-2.ハワイグルメ2 9.入出国>無事帰国

海外旅行トップへ 次へ