ハワイ 再発見の旅 2007

コオリナさよなら

旅行で、一回りお姉ちゃんになったヒトミと、バイバイを覚えたアキラ。
アキラはあちこちの人に、得意げにバイバイを繰り返し、みんなにかわいがられていました。

しかし、旅に出るたびに思う…もっとちゃんと英語を勉強しなくちゃ…!

ともかく、帰りは無事に何事もなく帰国でき、今回の旅は終わったのでした。
(Sちゃん家族、どうもありがとう)

収穫物たち

■パンケーキ

旅行が一日遅れて始まった関係で、今回、行こうと思っていた店の一つ、パンケーキショップに行けませんでした。
ハワイの朝ご飯には、パンケーキが定番なのです。
パンケーキに、ホイップやアイスクリームを乗せて、フルーツも載せて、たっぷり食べるのが。ワイキキのパンケーキ専門店では、長い行列ができるのが当たり前。行列は苦手だけど、ちょっと時間をずらせば、まだ大丈夫だというので、これを、麻呂のいないワイキキの最大の楽しみにしていたのです。でも、お流れになったので、パンケーキミックスを買って、コンドミニアムで焼いてみました。
ホイップは買えませんでしたが、ハーゲンダッツアイスクリームを乗せて、幸せ気分。

このパンケーキミックス、粉の中にチョコチップが入っていました。確かにパッケージにはチョコ&ナッツと書いてありましたが、チョコパウダーが混じっている程度だと思っていました。小さめのハーシーチョコみたいなのが、ゴロゴロ入っているのは、さすがアメリカンだなぁと思いました。 もう一つは、パイナップル&ココナツなのですが、さて、乾燥パイナップルでも入っているのでしょうか? まだ焼いてないので、家でのお楽しみです。

■お菓子

カラフル魚クラッカー、 海の生き物ビスケット、カラフルディズニークッキー

そして、豆腐。
なんと、マンゴ味と、イチゴ味。デザートっぽくて美味しかった。甘い豆腐。