HOME 海外旅行 > グアム

グアム・トレッキングの旅
父がめでたく還暦を迎えたので、お祝いを兼ねて海外旅行に連れて行ってきました。
山好きな父なので、最初はスイスやカナダも考えたのですが、飛行機嫌いの父と、歩き始めてじっとしていられない娘を連れて行くには、飛行時間10時間以上というのは辛いものがあるので、近くてトレッキングができるグアムに決定しました。
トレッキングは雑誌で見つけたMr.芳賀にガイドを申込ました。グアムで政府公認でやっているのは、彼しかいないとかで、修学旅行などにもよく利用されているそうです。
楽しかったので、また機会があれば、他のコースも行ってみたいと思います。
●グアム政府観光局のHP http://www.i-loveguam.com/activity/doc/la_la-kenhaga.html
1)1月5日。関空。父は初めての海外旅行。
2)3時間後、グアム着。
ホテルは1月5日でもクリスマス。
3)エレベーター
部屋からの眺め。とりあえず荷物をほどくと、もう夕方だったので、食事にしようと街にくり出した。
4)タモンの街は日本語だらけ。
5)どでかいスペアリブ。
6)SAM CHOY'Sはリブで有名な店。
7)翌6日。朝ご飯はコンビニで買ったもの
寿司やおむすびも豊富。
8)バスに乗って出かけよう。
9)観光客向けのバスなので広々。

page 1/2/3/4/5/6
海外旅行トップへ