HOME 海外旅行 > グアム

グアム・トレッキングの旅

このあと、お昼ご飯とお土産を買いにショッピングモールへ出かけました。

そして一旦休憩にホテルに帰って、麻呂と父はビールを飲み始め、そのまま麻呂は酔っぱらって寝てしまいました。

昨日のメインイベントが終わってホッとしたのか、少し体調を崩した父も、午後は大人しくしておくと言い、元気な私とヒトミでお散歩第二弾に出かけることにしました。

全く困った男どもだよ。

48)石ころじゃありません。
立派なチャモロ遺跡です。
49)日本軍のトーチカ。
トーチカって何? 見張り台?

50)トーチカ2 中に入って、小さい穴から銃を撃ったそうです。

51)海辺の散歩。日が落ちてきた。
52)夕陽。ジョギングしている人。

ホテルに帰り、夕ご飯に出かけました。

父がやはり体調が戻らないので、ホテルでおにぎりでも食べておくというので、麻呂と私とヒトミで、ハードロックカフェに行くことにしました。

53)ヒトミは塗り絵をもらった
54)でかいステーキと硬い野菜

グアムの旅はこれでおしまいです。
翌日は、父の体調も戻り、昼からのフライトだったので、朝ご飯のあと、昨日私とヒトミで視察した、海辺のトーチカめぐりに連れて行ってあげました。

今では誰にも知られず、タオルやシャツの置き場になってしまっているトーチカを、父は興味深そうにのぞきこんでいました。

昼前にホテルに戻り、お昼ご飯を食べて空港に行きました。
空港はとんでもない混雑で、フライトに間に合うかと危ぶんだほどです。
が、無事に出国でき、寒い日本に戻ってきたのでした。

55)やどかり
56)トーチカと記念撮影
57)マリオットホテルのオウム。

page 1/2/3/4/5/6
海外旅行トップへ おしまい