台風の香港・世界遺産の澳門

食べたもの

香港でスイーツ巡りができなかったので、エッグタルトだけは買い食いするぞ〜と鼻息荒くしていたのですが、観光も、甘い物もと思うと、なかなか難しかった気がします。
でも、普通のかわいいパン屋さんで買ったタルトでも、すごーーーくおいしかった。
日本で食べてきたのとは、ジューシーさが違います。
ちゃんと焼けているのに、中のカスタードはトロントロンなのです。 麻呂も、うまいと頷いていました。

あとはホテルで食べました。
ポルトガル料理のビュッフェという形でしたが。
夕食は一度はマカオ風ポルトガル料理を、と願っていたのですが、子供たちの眠い時間などで、行けず、ホテルレストランとなりました。


すごくおいしい!とは思いませんでしたが、私は満足でした。


この「びみょ〜」という感覚も、旅行の食事では、楽しいもんです。
だって、「イワシの網焼き」って、ホテルで食べるものか〜?って感じですが、心をポルトガルの港に飛ばし、漁師の奥さんが道ばたで焼いてるのを思いながら食べると、滋味があるってもんです。

総合的に、マカオはとっても楽しいところでした。
また子供たちが大きくなって、社会科で世界遺産を習ったら、連れてきてあげたいなぁ。