Ko Olina 喜びの結晶 2006

ラグーンプール

もちろん、大きな深めのプールもあるのですが、子供用に人口砂のラグーンプールがありました。

去年まで、波を見ると怖がって近づけなかったヒトミが、ここで海の予行演習ができ、本物の海も楽しめるようになりました。
嫌いだった浮き輪も、大喜びでぷかぷか楽しみ、水からあげようとすると、泣きわめく始末でした。

アキラも初めてのプール。最初は水の冷たさにビクッとしながらも、ゆらゆらと揺らしてあげると、ニコニコとご機嫌になりました。

隣にはフィットネス用のジャグジーもあり、これまたヒトミがお気に召し、放っておくと、いつまでも出てきませんでした。

コオリナには、ラグーンが4つあります。人工的に岩礁を作ってあるので、波は静かで砂も危険なものがなく、安心です。

去年はこの静かな海でも怖がっていたヒトミが、今年は波打ち際さえ過ぎると楽しめました。波はやはり、足を取られるので怖い様子です。また、砂が足について「汚れた〜」と神経質に騒ぐので、困りましたが。

今回はビーチテントを持っていったのですが、どうやら本当は使ってはいけないようです。パラソルならいいみたいで、あとはレンタルの屋根付きビーチチェアがあるのですが、子供たちを日陰に入れておきたい場合には、それでは陰が小さい気がするのですが…。椰子の木をもっと増やすとか、大きなパラソルのレンタルがほしいなぁと思いました。

外国の人は平気で直射日光の下で寝ていますが、日本人はそんなことできません。彼らは暑くないのかなぁ?