Ko Olina 喜びの結晶 2006

ハワイ到着

ホノルル空港に着くと、さっぱりした暑さでした。今年は特に風が強いらしく、椰子の木がザワザワと揺れていました。

コンドミニアムからシャトルバスで、空港に迎えに来てくれることになっていたので電話をすると、「10分で行きます」とのこと。指定の場所で待っていると、10分、20分、30分たっても来ない。
場所を間違ってないよなぁ、あの車じゃないよなぁ、と不安になってキョロキョロしていると、ようやく来ました。悪びれもせず。
まぁ、いいか。ホッとした気持ちが強かったので、バスに乗り、30分程でコオリナです。

チェックインは4時だったのですが、昼前に着いたので、荷物を預け、近くのショッピングセンターへ買い出しに。これもシャトルバスを予約していたので、今度は時間通りに行きました。

カポレイに買い出し

バスで10分のところにカポレイという街があり、そこにSAFEWAYなどのお店が集まっているショッピングセンターがあります。

とりあえず、私たちは一週間の前半の食材を買い込みました。巨大なお肉やソーセージ、よくわからないお菓子や、日本と微妙に違う野菜や果物を楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

帰りのバスの時間が迫ってくるので、慌てて精算しました。
見慣れないおもちゃなどがあったので、もっと見たかったのですが…。

SAFEWAYには乳児用カートもあって、お子様が上に乗るという形が面白くて、アキラを乗せてみました。ヒトミぐらいの大きな子用には、日本でもよくある乗り物型のカートが、荷物用カートに連結するという電車みたいな形のがありました。通路が広いからいいものの、日本じゃちょっと考えられないなぁと思いました。