HOME 海外旅行ニューヨーク1999
平和なニューヨーク

■セントラルパーク
地図で見てもそうだけど、めちゃくちゃ広い。一周まわろうとすると、ちょっとした運動になる。ジョギングをしている人や、サイクリングをしている人をよく見かけた。
公園内には道も通っているので、普通にタクシーや車が通り過ぎる。メトロポリタン美術館はこの公園の東の一角を占めている。

文豪の彫刻がいっぱいある。シェークスピアとかジョージ・スコットさんとか。アリスの彫刻もあった。 観光用馬車がたくさん人を待っている。この馬車はアップタウン市内でも見た。夏なのにセミの声は聞こえなかった。その代わりにリスがいっぱいいて、日本のよりちょっと大きいサイズのスズメ(?)もいた。池のまわりには休憩所があり、カフェらしき店もある。池には鵜みたいな鳥や鴨がいる。
ストロベリーフィールズにはジョン・レノンの写真が地面に置いてあった。
公園の東にあるダゴタハウスも見たけど、普通のアパートで今も人が住んでいる。
地面にイマジンの文字が。  
リスがあちこちにいる→

前ページ 海外旅行トップへ 次ページ