キッズパーティ前のパーティへ次のパーティへ
ハワイアンパーティ

ハワイアンパーティ

夏もやっぱりパーティしたい!という私のわがままで、ハワイアンパーティをしてみました。
ベランダにプールも用意して、お子さまたちも楽しめるように。
暑すぎて、公園に行けない日は、おうちで楽しく過ごそ!

飾り
準備

壁飾り
折り紙でハイビスカスを作りました。
プルメリア風の簡単な方は、3歳のヒトミもお手伝いして、チョキチョキしました。
普通に5弁の花柄に切って、適当に1-2ヶ所、光っている風に切り抜くだけで、それっぽくなります。
花

メニュー
メニュー

この日は私の個人的な企画なので、ハワイアンでおもてなし。
●カリフォルニア・ロール(普通の巻き寿司を、海苔とご飯、逆に巻いただけだけどね〜)
●カルーアピッグ(蒸し豚)とアボカドのサラダ
●ココナッツシュリンプ(フライの衣を、ロングココナッツに変えただけ)
●モチコチキン(これも衣をモチコ=餅米の粉に変えただけの唐揚げ)
●ポキ(マグロのサラダ)
●ロミロミサーモン(サーモンのサラダ)
●お子さま用に外せない、ロコモコ

ロコモコ

サーモンポキ

マグロやサーモンは、朝に味付きオイルに漬け込んでおくだけだし、チキンやエビも、前日に下味をつけておいたら、衣をつけて揚げるだけ。
ロコモコ用ハンバーグは、作り置きハンバーグを冷凍していたので、温めるだけ。
デザートはSちゃんママの、ココナッツジェラート。
これも濃厚でとってもおいしかった〜。
シュリンプ

プール
水遊び

お子さまはプール遊び。
狭いベランダですが、二つのプールを並べて、何とかみんな入れました。
もう来年は無理だな〜

なんて思いながら、ママたちはゆっくりできました。
1歳児2人も参加して、にぎやかな水遊びでした。

白玉作り
クッキング

子供たちも楽しい、ミニクッキングタイムは、「カラフル白玉作り」です。
これも白玉粉に、ほぼ同量の水を加えてお団子を作り、茹でるだけなので、超簡単です。

食紅などの色粉で6色のおだんごを作りました。
お湯で茹でて、水で冷やすと、簡単白玉のできあがり。
フルーツと一緒に召し上がれ♪

テーブル
ホームへ