キッズパーティ次のパーティへ
お誕生日会

お誕生日会

ヒトミが3歳になったので、誕生月の近いお友達でお誕生会を開きました。
2歳ぐらいだと、まだまだお友達と仲良く遊べないので、
3歳が一番いいタイミングだと思いました。

準備

お部屋の飾り付け
ヒトミと一緒に輪飾りを作りました。
あと、当時、ミッフィーの絵本のパーティが
ヒトミは大好きだったので、ミッフィー型の飾りも作りました。

飾り
メニュー
メニュー

この日は持ち寄りではなく、私が出しました。
とにかくまだまだ食の好みが狭い子供たち。
みんなに軽くリサーチして、子供たちが楽しめるようなメニューを考えました。

ミニハンバーグ、ミニコロッケ、ウサギの形のマカロニサラダなど。
でも何よりも、そのままのミニトマトが大人気でした。

イベント

Rちゃんママより〜紙芝居と首飾りのプレゼント
Aちゃんママより〜ビーズアクセサリのプレゼント

みんな、順番に並んで、とっても喜びました。
紙芝居も、みんな静かに聞いていて、今まで静かになんてできなかったのに、さすが3歳になったなぁという気がしました。

イベント
ケーキ
ケーキ

9月というのは、イチゴが出回らない季節です。
本当はイチゴ満載のケーキを焼いてあげたかったのですが、仕方なく冷凍イチゴを使用。

でも、みんなでロウソクをふーっ!としました。最初はタイミングが合わず、「できなかった〜」と涙する子も出る始末。2回点火して、ようやくみんなで消せました。
あと、フルーツに、ブドウやナシを出しました。

ホームへ